2012/09/04

ロートアイアンのキーフック!


8月のミライ工房、現在進行中の鉄プロジェクトを引き続き進めました。今回はSusumu Ueharaさんに実際に作ったキーフックを持ってきて頂きました!以下はFacebookに挙がった今回の時点での企画書の引用です。

オリジナルロートアイアンキーフック(仮) (facebook)

オリジナルロートアイアンキーフック
・ベース素材 鉄
・担当 ひでひこ Susumu Uehara
・内容 デザインされた鉄製のキーフックにお好きな素材(ピース)をはめ込んで世界に一つのキーフック。
・はめ込む素材(ピース)は、陶、木材、竹、鉄(銅やステンなどなど)、石、などを専門的に扱う作家もの。
・作家にお願いすること
1, サイズ縦45ミリ×横35ミリ×厚み8ミリで作成 。
2, 鉄に接着しますので、裏面は「くし目」でお願いします。
3, 一つ一つ作家名と素材の明記して販売していきたいです。例ひでひこ作、素材「陶器、織部釉」 Susumu Uehara作、素材「アルミ」 秋澤 湖作、素材「○○○竹」などです。
4, 作成した素材(ピース)はひでひこサンデーカフェが買い取り販売します。買い取り値段は素材によって違いますので、話し合って決めていきます。

・今のところ、1ピース用と3ピース用、シンプルと装飾と選択を増やして進めていこうと思っています。


ロートアイアンのキーフック。こちらにピースをはめ込みます。やはりモノが出来て実際に触ることができると、わくわくしますし、プロジェクトは一気に進みます!


装飾的なデザインと、シンプルなデザイン。さらにはめ込むピースも選べるとなると、優柔不断さんには困ったキーフックとなってしまいそうです。

No comments:

Post a Comment